iPhoneの電源切ったら文鎮化した。

2019年2月24日日曜日

iPhone レビュー 修理



やっちまった。

   tartgeticon いやぁ、やっちまったぜ
myicon やっちまったじゃないでしょ。どうすんのこれ。
myicon というか今回の修理って依頼じゃなかったっけ?
   tartgeticon いやホント、自分のだったら良かったのに。

というわけで、電源切ったら文鎮化しました。


まあもちろん普通に使っていたわけではなく、例によって修理を行ってたんですけど、動作確認して、電源切ったあと、起動しなくなりました。


まさかこのタイミングで問題が発生するとは思ってなかったのでめっちゃ焦ってます。
とりあえず、ためしたことを書いておきます。

関連記事



①バッテリの再接続

   tartgeticon 今回の修理では、バッテリーも交換したんだけど、そのバッテリーの不具合説が濃厚なので、再接続しようと思うよ
myicon これで治ればいいんだけどなぁ

画像元:ifixit

自分で写真撮るの忘れたんで(というかめんどくさいので)ifixitの写真使います。


バッテリコネクタはこれです。
これを再接続してみます。

myicon んで結果は?
   tartgeticon ・・・だめだったよ。



②リカバリーモードでのアップデート

   tartgeticon 今回は依頼ということで、リカバリーができないので、アップデートを行おうと思います。
myicon どうせ失敗するんやろなぁ・・・

リカバリーモードのアップデート手順については
こちらの記事を参照してください。


   tartgeticon まぁそれでも動かなかったんですけどね
myicon まぁ知ってた。




③画面不良を疑う

myicon もう画面壊れてるんじゃね?
   tartgeticon それはありそう。

というわけで、手持ちの他のiPhone6に画面をさしてテストしてみた。

   tartgeticon 普通に起動しちゃった
myicon だめやんけ




バッテリ不良かもしれない。

   tartgeticon ちゃんとした原因はわからないけど、バッテリ不良かもしれない
myicon でも手元に余りのバッテリないじゃん
   tartgeticon なのでさっき、バッテリ発注してきたよ
myicon そんな金あるのか?
   tartgeticon ・・・ねぇよ...

なけなしの金でバッテリ買ったので、届いたらまたレビューしたいと思います。

買ったバッテリー



あとがき

最近ブログ制作がマンネリ化してきたので、トーク風の記事を作ってみました。
今回は調子に乗って使いすぎたので、今度からは自重して、度々使おうかなと思います。


以上です。



ブログ検索

総閲覧数