「StarLight」という、Webサービス群の運営をはじめました。

2019年3月2日土曜日

StarLight Web 開発




StarLightとはなんぞや

実はみなさんがご覧のこのサイトも、StarLightの一つのコンテンツになったんですよ。
ページ最上部にバーがあるでしょ?


パソコンの人はいろんなサイトにつながるメニューが表示されてますよね。
スマホの人は右側に選択メニューがあると思います。


それがStarLightのメニューバーです。
他のStarLight運営のサイトに飛べます。


それでStarLightってなんですか?ということに関しては、Webサービス郡です。

myicon だからそのWebサービス群がわからないんだよ
   tartgeticon そんじゃ今から解説するね

簡単に言うと、Minato86が制作したWebサービスをまとめたシステムのことです。
僕が作ったサービスにどのサイトからも簡単アクセス。便利でしょ?



何がねらいなん?

   tartgeticon 何がしたいかというと、サイトやサービスの統一化です。
myicon 統一化・・・?

統一化って?

今まで、制作したサービスはバラバラになって動いてました。
でもそれだと効率が悪いし自分でも使いづらい。


あとはアクセス率も低い。


なので、すべてを統一することで、わかりやすく、使いやすいコンテンツにしました。


つまり結局の所、ユーザーがサービスを使いやすくするためのものです!!



雑。




更新を頻繁にしているので、不安定だったらごめんなさい。




ブログ検索

総閲覧数